人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine!

バレンタインデーのこと。
この職場の風習はどんなかと知らぬまま、
せっかくのイベントは楽しもうと
ブルドックソース型の容器に入った麦チョコを持ってってみた。
講座の利用者さんからAさんがもらってきた義理チョコはゴディバ!
Fさん手作りのフォンダン・ショコラ。
ちょ~おいしかった。
女性陣がチョコで盛り上がるお菓子コーナー。

そこに数分後、一人休憩しに来た係長。
ゴディバより先に麦チョコを手にし、
会議前にまた麦チョコを食べる姿に笑ってしまった。
イベント楽しもう作戦は私の中で大成功☆

『笑いの効能と健康学』って講演会を聞いた人によれば、
無理してでも笑って表情筋を動かすことで、
心も気分が明るくなるんだそうだ。
by mari8841 | 2007-02-19 23:04 | 日記