人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のショウガ焼きと麻婆ナス

豚肉のショウガ焼きと麻婆ナス_c0030363_19244544.jpg

本日の夕食、おかず2品担当しました。
久々にふんばって調理。
初挑戦のショウガ焼き。簡単な割りにおいしかった~☆

私はスーパー行くと、安い食材を買う=高いものに手を出せないという
節約主婦な体質が身についちゃってるから、
(一人暮らし一年目は肉は鶏肉しか買わなかった…)
メニューが決まってるor家に食材があるっていうのは
新たな料理に挑戦するきっかけになった。

この前、彼女のいる友達に聞かれたんだけど、
「彼氏・彼女が初めて家に来た時、何を作る?」
私は炊き込みご飯、豚肉のショウガ焼き、サラダにします!いま決めました。
みんなはどんなもの作る?or作った?or食べたい?
by mari8841 | 2005-03-11 19:24 | 料理