趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップルパイ

c0030363_21184781.jpg

冷凍パイシートというものを初めて使って、アップルパイを作ってみた。

焼きたてはすごくおいしい!
今度はカスタードパイとかブルーベリーチーズとか作ってみたい☆

りんご
・5mm幅だと食べ応えがいまいち。角切りがいいかな。
・砂糖40%減でちょうどよい甘さ…りんご2個に水分300CC、パルスイート1.7g×6本、レモン汁20CC、バター10g
パイ
・この切り方だとパイが多い。小さいふた無し形かひし形がいいかも。
[PR]
# by mari8841 | 2010-12-26 21:18 | 料理

メリークリスマス☆

c0030363_20485132.jpg

新宿でサンタバイク発見!
[PR]
# by mari8841 | 2010-12-24 20:48 | 日記

カルボ鍋

c0030363_184026.jpg

スーパーで見つけて気になってたら、テレビにも出てたので、作ってみました。

カルボナーラ鍋!

厚切りベーコン、鮭、白菜、エリンギ、ほうれん草など入れて。

シメは
スパゲティ+卵+チーズ+黒こしょう☆

カルボナーラクリームが少し薄くなったような味かな?
おいしかったよ。

みなさまもぜひ☆
[PR]
# by mari8841 | 2010-11-17 18:40 | 料理
c0030363_14274030.jpg


最近、キッチンの広い家に引っ越したら、自炊が楽しくなりつつあります。
今までは休日に1品料理を作るくらいだったから、すんごく成長した気分(笑)

今日のお昼は、
・ベーコンとアボカドのカルボナーラ (CookPadより
・かつおのたたきと豆腐サラダ

の2品。
パスタは、カルディコーヒーで生パスタの安売りしてたの。1人前78円!
未熟の硬いアボカド使ったり、ベーコンをパストラミビーフに変えちゃったりしたから、
全然カルボナーラっぽくならなかった。。。
[PR]
# by mari8841 | 2010-10-26 14:36 | 料理

フリーモント@東新宿

c0030363_14282178.jpg


前から気になっていた東新宿のネパールカレー屋さん。フリーモント。

写真はレディースセット。
写真のものの他に、サラダ、ドリンク、デザートがついて980円。

特大のナンは、ふかふかで、ほんのり甘くて
そのままパンとして食べてもおいしかった~。
私の中では、今までで一番おいしい!
ナン&ライス おかわり自由だったから、もう1枚ナンを食べて、
お腹いっぱいでした★
[PR]
# by mari8841 | 2010-10-26 14:28 | 料理