趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の風物詩

c0030363_17111465.jpg

笹塚の小川沿いで
[PR]
# by mari8841 | 2011-07-08 17:11 | 日記

ヘルペス

何年ぶりかで唇にヘルペス出現…
抵抗力が弱ると出るらしく、考えてみたら、最近まともな料理を作ってなかったと気づく。

だから今日の夕飯は野菜いっぱいに!と料理。

c0030363_2258307.jpg

☆山形名物「だし」
☆豚肉の味噌漬け焼き
☆野菜炒め











早く、この目立つヘルペス消えてくれ。
[PR]
# by mari8841 | 2011-07-05 22:58 | 健康

紫陽花

c0030363_2122757.jpg

名所に行けないまま時季が過ぎてしまったけど、近所にもたくさん咲いてた。
実家の庭にも咲いてたな。
[PR]
# by mari8841 | 2011-06-29 21:02 | 日記

-

c0030363_1903168.jpg

[PR]
# by mari8841 | 2011-03-21 19:00 | 日記

2011年

c0030363_18595777.jpg

c0030363_18595773.jpg

c0030363_18595754.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も実家、山形でお正月を過ごしました。
4日間の帰省もあっという間です。
特に予定もなかったから、気が向いて、おせち作り。
いつもは母親の手伝いをちょこっとやるだけだから、
全部いちから作るのは初めて。
栗きんとん、豚と野菜の煮物を作りました。

栗きんとんはさつまいも2本で丼1杯分。
やっぱり裏ごしが大変。時間がかかる。

毎年母のおせち作りをちょびっとだけ手伝ってたけど、
この手間を考えるとバカ食いしちゃいかんなと反省。
美味しさをかみしめて食べよーっと!

写真3枚目
弟作の雪だるま。1日たって溶けかけ。
[PR]
# by mari8841 | 2011-03-21 18:59 | 日記