趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪ドッキドキ

同僚に誘われて飲みに行った
本心が見えないから戸惑う

ただ「彼氏とかいるの?」って聞いてきたとき、
その人は確実に緊張してた

ノーだからうれしかったのか、気軽に誘えると思ったのか

まさに前回の逆パターン

今の自分は
考える余裕ないし
うまくいかなかった時が怖いんだなぁ
[PR]
by mari8841 | 2007-04-17 07:55

花見

今日は花見行ってきます☆(仕事で)
障害者福祉センターでリハビリを利用してる方の花見のお供で。

利用者さん28人
付添いのご家族&ヘルパーさん15人
職員10人
OT実習生1人
ボランティアさん1人
の総勢55人!
多い~。

職員の顔ぶれはリハビリ系専門職+館長+課長のベテラン勢に、
私ともう一人の新人。

噂によればかなり疲れるらしいけど、
新人のうちらに期待されてる役目は何だろうって考える。

・盛り上げること
・動くこと
・安全に終えること

個人的には
・焦らないこと
・利用者さんの顔と名前を覚えること
名簿見たら28人中19人は顔がわからなかったので。

自分も無事に帰ってこよう!
[PR]
by mari8841 | 2007-04-13 07:45 | 仕事

初休日

社会人になって初めての休日
寝だめしてテレビ見て終わっちゃった。

この約4週間、研修、夜勤、勤務で夜勤明け以外休みなしだった
倒れずによくやったと思う
4月になってからは一週間がすっごく長かった。

次の休日は何をしようか。
外に出て何か楽しいことしたい♪
[PR]
by mari8841 | 2007-04-10 00:30 | 仕事

辞令交付式

理事長より
・早く仕事に慣れて
・利用者さんへの挨拶をしっかりやって、
センターを訪れやすい雰囲気にすること
・他組織の職員ともきちんと向き合って
・組織が大きくなっても質を落とさないように
[PR]
by mari8841 | 2007-04-02 20:53 | 仕事