趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ヨガ

今年やってみたいことの1つだったヨガ。

区のスポーツセンターでヨガ講座があるという情報をもらい、
調べてみたらちょうど、募集中。
→すぐに応募→当選。
トントン拍子でヨガ体験が決まり、まじラッキー♪
そして今日は、そのヨガ講座の1回目でした!

最近流行のハード系ヨガとは違って、
瞑想ヨガという種類のリラックスを目的にしたもの。
薄暗い照明にヒーリングミュージックのBGM、
そしてゆっくり鼻での腹式呼吸。
時間は1時間と短いけど、いくつかポーズをとって
体はぽかぽかして、筋肉がほぐれた実感があった。

先生によれば、自分の体に興味を持つこと、
自分の体を知ることがヨガでは大切なんだそうな。

今日の気づき:肩と腰のはりが強い。

年中シャワー浴のみだったから、
湯船につかる生活を考えようかな。
[PR]
by mari8841 | 2007-01-25 00:06 | 健康

イイコトあるかも♪

c0030363_0235388.jpg今日は1月22日。
さっき駅まで走ってたら、郵便局のバイクが道端に止まってた。
122の番号!

こりゃラッキー☆☆
何かイイコトあるかな♪
[PR]
by mari8841 | 2007-01-22 15:59 | 日記

スリム化計画

1月末に引っ越すことになりましたー。
数年ぶりに都民になります。

部屋は今より狭くなるから、物を大幅に減らす予定。
我が家に来たことのある人は知ってるだろうけど、本当に物が多い。
4年間でこんなに物をためこんで、
私は不安だったのか、寂しかったのか。って考えてしまうくらい。
最近、「そうじ力」「捨てる!」「インテリア」などの本を
ちょくちょく読んで研究してます。

それで、いらなくなる物は、サワさんのアイディアをまねさせてもらい、
友達を中心にほしい人がいないか聞いてみようかな~と思います。

★こんなもの、譲り先探してま~す。★
★ほしい物があれば、連絡ください。★
・こたつ(70cm四方の正方形)
・↑のこたつ用掛け布団 青い布団カバーつき。
・洗濯機 (シャープの全自動。容量約3kg)
・電気ストーブ(小型。600W・1200W切り替え)
・ジューサーミキサー
・スキャナー
・体脂肪計
・食器いろいろ
・ミルクパン(鍋)
・小さい土鍋 さつま芋をふかすとめっちゃおいしいです♪
[PR]
by mari8841 | 2007-01-07 22:47 | 日記

ばあちゃんからの便り

c0030363_20173792.jpg
引越しへ向けて、荷物整理の日々。
引き出しに詰め込んでいた手紙も、
日付け順に並べて箱につめる。

一通ずつ眺めていくと、友達や親からの手紙にまじって、
一緒に住んでたばあちゃんからのはがきがあった。
私が高校を卒業した春から祖母が入院し、
手紙を送ったお返しのはがきだった。

重い話の続きを見る。
[PR]
by mari8841 | 2007-01-02 20:17 | つぶやき

2007

あけましておめでとうございます。

初めて一人で新年を迎えました。
すごく地味な正月です。
紅白やおせちや鏡餅があるから、
正月を感じられるんですね。

まず30日にTVが壊れてしまったから紅白を見れず、
パソコンでこれまた壊れてたi Tunesを再インストールしているうちに新年。
窓を開けてみたら、お寺の鐘が。
除夜の鐘かな~。30分だけその音を聞いて、
正月気分を少し味わいました。
[PR]
by mari8841 | 2007-01-02 01:55 | 日記