趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

山形の桜

c0030363_234569.jpg

山形の桜はいまが満開だそうです。
置賜さくら回廊にて。樹齢1000年をこえています。
姉がくれた写真でした。
[PR]
by mari8841 | 2005-04-30 23:04 |

0430:水戸黄門

c0030363_178216.jpg

c0030363_178277.jpg

に出てきそうな茶屋
[PR]
by mari8841 | 2005-04-30 17:08 |

0430:千畳閣

c0030363_16535041.jpg

宮島にて。
日本でも景色を眺めながらゆったり、心穏やかになる場所がありました。
[PR]
by mari8841 | 2005-04-30 16:53 |

0430:菜の花と

c0030363_10445268.jpg

この春3度目の菜の花~!
菜の花とあやめ?or菖蒲?@岩国
[PR]
by mari8841 | 2005-04-30 10:44 |

0430:岩国

c0030363_10342697.jpg

朝の駅弁。
c0030363_10342691.jpg

今は岩国市の錦帯橋。
立派です。
マイナスイオン吸収中。
[PR]
by mari8841 | 2005-04-30 10:34 |

0429:広島

c0030363_2042361.jpg

友達2人と広島に来ました。
今日のコースは原爆ドーム、平和記念公園、お好み焼き。
公園は緑に囲まれていて、家族連れも国際人もいた。地元らしい人も多いし、のんびりと笑い声が聴こえてきそうな場所。『安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから』と、慰霊碑の下に刻まれていた。

今日の宿は3人で6畳の部屋。
Mステにスキマスイッチが出てるー!!
[PR]
by mari8841 | 2005-04-29 20:42 |

0428:夏日

今日は暑かった~。
お昼に干した洗濯物が夕方には完璧に乾いてた。うれしい!!
[PR]
by mari8841 | 2005-04-28 23:46 | 日記

パンチ

また、しんこーしゅーきょーパンチを食らった。
(注:本当に殴られたのではありません。)
面と向かって、しかも身近な人から言われるというのは、ダメージでかい。
自分が大切にしていることをわかってもらいたいのに、否定される。
最初から肯定なんてされてなかったけど、今回ははっきりと否定された。

自分の中では、NPOでの活動はボランティアって意識じゃなくなってる。
私がキャンプとその後の活動で得たこと、考えたこと、学んだこと、
そして、いま考えていること、やりたいこと。
そういうことを話さなければ、いつまでたっても理解されないんだろう。

それとも、卒業するまで、就職するまで、あるいは地元に帰るまで。
親の納得するポイントに私が到達するまで、否定され続けるのだろうか…。

私の思いの強さを試されている気もする。


そういえば昨日は、ご飯と一緒に銀歯を飲み込んでしまった。
1週間前に取れた銀歯をはめていたんだけど、
ご飯を噛みながら、また銀歯が取れたようで。
「銀歯も一緒だ!!」って気づいた時にはもう飲み込んだ後。
タフな胃腸であることを望む。

おわり
[PR]
by mari8841 | 2005-04-20 19:27 | つぶやき

クイズ

c0030363_1674242.jpg

c0030363_1674280.jpg

クイズ。これは何の花でしょう?

ヒント:東京の産地では稲城が有名だと思います。
これは稲城市の隣の川崎市多摩区で撮りました。

気軽にあなたの予想を書いて下さい。コメント、ウェルカムです。
答えは21日に発表します!

答えは~~
[PR]
by mari8841 | 2005-04-16 16:07 | つぶやき

0416:タイランチ

c0030363_1631494.jpg今日は下北沢へお出かけ。たしか3度目の下北。バーン・キラオという店でタイカレーのセットを食べた。おいしいっ!でも私には辛すぎたっ!鶏肉のココナッツスープは辛さで涙が出るほど。

c0030363_1631482.jpgそしてタピオカデザート中。バーン・キラオまた行きたい。新宿と国立にもお店があるらしいよ。
[PR]
by mari8841 | 2005-04-16 16:03 | 日記