趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今の思い

盛りだくさんの1日が終わった。
昨日は10時から買出し、13時~フィエスタ、18時~懇親会、
それから事務所で2次会、初めてコクテイルに行き、1時間歩き、
知り合いの家で語って、今日の昼に帰宅。

自分の中で感じていることを口にしたり、書いたりするのは苦手だけど、
今日は書こうと思う。
今、この瞬間に私が感じていること。
明日になったら異なる気持ちを抱いているかもしれない。

続きを読む
[PR]
by mari8841 | 2005-01-31 02:59 | つぶやき

0129:99点!

<1月29日のみずがめ座>
総合運  99点/100点
一つの目標に向かって、周囲のみんなが団結するようなことがある日でしょう。自分にないものを持っている人を見つけて、素晴らしさを再認識することもありそうです。また、家族や友人の誕生日や記念日が近づいていたら、パーティーの計画を立ててみましょう。雰囲気が良くなること間違いなしです。

ヤフーの占いを見て心躍った。
明日はフィエスタ。みんなで協力して成功させられますように。
[PR]
by mari8841 | 2005-01-29 00:48 | 日記

0125:花粉症

今年はスギ花粉の飛散量がすごいことになりそう。
私は大学入って東京に住み始めてから即、花粉症になった。
去年の春からテン茶シソエキス(販売元:ORBIS)というサプリを飲み始めたら、
医者に行かなくて良くなった。
確か去年はこのサプリ+テン茶のど飴、洗眼、
外出時のマスク&めがね装着という対策で乗り切れた。
今年も医者に行かなくてすむといいな。

サプリはこんなのです。
花粉症にお困りの方はぜひ一度お試しくださいませ。
c0030363_2225683.jpg
[PR]
by mari8841 | 2005-01-25 02:24 | 日記

シンプルライフ

私の今年の目標は『シンプルライフ』
物にあふれたこの部屋を、整理して、すっきり暮らしたいと思う。
いらなくなった服やら本やらCDやら全部片付けたい。
どうせいらないなら、有効活用してもらいたいと思って
情報収集だけはしている。
JANIC物資での寄付
ディズニーランドのパスポートも使い道があるのは意外。
飛行機のチケットを収集している団体もあったし。

『フリマに参加!!』
今年の目標に加えよう!
[PR]
by mari8841 | 2005-01-25 02:15 | つぶやき

0124:寒い

ほぼ1日ぶりに戻った我が家。
いきなり寒くなった気がする。
薄着のせいか、T家が快適だったからか。

こたつがあったことを思い出した。
というか、いつも使ってるテーブルがこたつだったことを忘れてた。
夜こたつ布団をかけて、こたつとして使用開始。
暖かくなった~。
[PR]
by mari8841 | 2005-01-24 17:15 | 日記

0121:深夜の工作

深夜にCFFちゃん((特活)CFFのロゴ)のはんこを製作。
前から作りたくて、年末にゴム版と彫刻刀、トレーシングペーパーを買っていたので。
軽く刀で指にかすっちゃったけど・・・。

こういう作業かなり好き。
小中学校の図画工作とか技術家庭も大好きだった。
この出来、いかがでしょ?
c0030363_4335917.jpg

c0030363_434196.jpg

[PR]
by mari8841 | 2005-01-21 04:19 | 日記

心の余裕

うちから駅までの歩道は幅が狭い。
狭いのに街路樹も植えているから、そのポイントで人が交差するのは難しい。
傘をさす日はなおさら。
そんな場合、街路樹の手前で停まって
反対方向から来る人・自転車が通り過ぎるのを待つようにしている。

でも、相手が手前で立ち止まってくれて私が先に通ることもある。
そんな時、「どけどけ」って迫力でを歩いていたのか、
自分、ゆとりないなあと気づく。
忙しくても、道を譲れるような心の余裕を持っていたい。
c0030363_12384392.jpg

[PR]
by mari8841 | 2005-01-16 12:35 | つぶやき

0113:雲

c0030363_323397.jpg

夕暮れ時、太陽の沈む方角から雲がどんどん広がっていって、
左側が翼のように見えた。
とてもきれいで、思わず写真を撮った。
2時間ほど外にいて、雲はその後もさらに左に伸びていた。
[PR]
by mari8841 | 2005-01-13 16:21 | 空・そら・ソラ

0113:春近し

公園の近くでスイセンが咲いているのを見つけた。
春はそう遠くない。
c0030363_3211962.jpg


*補足(1月22日)
夜回り先生を取り上げた番組を見ていたら、
先生の部屋に「冬来、春不遠」という額が飾られていた。
「いいんだよ」という言葉と共に、夜回り先生がよく使っているいるらしい。
「冬来たりなば、春遠からじ」
[PR]
by mari8841 | 2005-01-13 13:20 | 言葉・本
東京ドーム(初めて!)でやってるイタリアフェスティバルに行ってきた。
↓砂絵
c0030363_3161823.jpg


ベネチアングラスやらワインやら色々あった。
こんな人も登場。
c0030363_3181647.jpg

[PR]
by mari8841 | 2005-01-12 16:09 | 日記