趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:空・そら・ソラ( 7 )

すぐ空を見て!

c0030363_1933931.jpg

日食だか月食だかどっちか忘れちゃったけど、
いま月がそういう状態になってます♪

追記(4/1):これは月食でした。
[PR]
by mari8841 | 2006-03-31 19:03 | 空・そら・ソラ

昨日の空・初日の入り

c0030363_1593271.jpg

あけましておめでとうございます。

家族で祖母に会いに行った。
その帰り道に見た夕焼け。
元日からこんな空に出会えるなんて、ラッキー!
[PR]
by mari8841 | 2006-01-03 01:59 | 空・そら・ソラ

今日の空・夕焼け編

c0030363_4441435.jpg

ハタハタと、何かが落ちてきた跡みたい。

この橋の上から夕焼けを見たことなかった。
2年半住んでる地域。
1人暮らしを始めて5年半。
今いるとこが一番長くなった。
[PR]
by mari8841 | 2005-12-01 16:44 | 空・そら・ソラ

c0030363_1945499.jpg

早朝。
バス乗り換え地点の仙台で、虹に遭遇☆
c0030363_19454959.jpg

雨上がり。
遠くの空に晴れ間が広がっていく。


真っ白な雲。
青い空。

こんな空が好き。
[PR]
by mari8841 | 2005-10-08 19:45 | 空・そら・ソラ

夕焼け

c0030363_1592516.jpg

夏至の今日は、本当に日が長かった。
19時過ぎ、鎌倉で見た夕焼けはきれいな色。
[PR]
by mari8841 | 2005-06-22 01:59 | 空・そら・ソラ

空の写真展

日本サッカーがワールドカップ出場を決めた夜、
渋谷へ写真展「雲を追いかけて」を見に行ってきました。
空を撮る写真家・HABUさんの写真展。(6月13日まで)
空はカラフル、colorful。豊かな表情。
ほんの少し紹介されていたHABUさんの言葉の中の
'雲は想像力のスイッチ'という一言。
そう、雲がなにかの形に見えて、うれしくなっちゃうことがあります。
この空に出会った時もそうでした。
c0030363_17345072.jpg

@東京・稲城。私には翼が伸びていくように見えました。
[PR]
by mari8841 | 2005-06-08 23:11 | 空・そら・ソラ

0113:雲

c0030363_323397.jpg

夕暮れ時、太陽の沈む方角から雲がどんどん広がっていって、
左側が翼のように見えた。
とてもきれいで、思わず写真を撮った。
2時間ほど外にいて、雲はその後もさらに左に伸びていた。
[PR]
by mari8841 | 2005-01-13 16:21 | 空・そら・ソラ