趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出会うべき人は

・支え
・依存
・突き放すタイミング
・甘え
先輩2人とご飯食べながら、
束縛のエスカレートする元カレの話をした時、
テーマになったこと。

私は優しくなんかない
彼は目の前で既に2度過呼吸を起こしてる
私の言葉で壊れていく姿を見たくない
傷付く姿を見たくないだけ
また、本音を伝えることから逃げてる

私も依存してた。
弱さも見せられる存在、
寄り掛かれる距離にいる身近な人、
だから
求められたまま、
言われるがまま
おかしいと思いながらも束縛に従ってきたんだ
別れて半年過ぎても、きちんと関係を切れてないのは私にも責任があるんだ

「鬱だとしたら、言葉を選ぶ。タイミングを選ぶことが大事。」

「いつか、彼は自分が間違ってたことに気付くよ。」

「自分が1番。他の人が2番。」

「自分のせいって思わなくていいよ。」

先輩の言葉が心に残る
最近結婚した先輩と結婚が決まっている先輩
「この人と出会うために、今までの人とはうまくいかなかったんだって思うよ」
口を揃えてそう言ってた
私の出会うべき人もどこかにいるってこと きっと。
[PR]
by mari8841 | 2008-07-08 00:38 | 日記