趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駄々っ子

言いたいことを我慢したまま
相手に合わせるふりしてストレスためて
結局不満ぶちまけてしまう。

「俺が悪かった」って謝って話をまとめる彼の口調は
子どもを相手にしてるみたいで
私は面倒に思われてるのが伝わってくる。
それを突っ込んで聞いたら、
「まりは言ってもすぐには変わらない、
変わるとしても何年がかりなんだから。
俺が変わるしかないじゃん」って。
年下の人からこんなん思われてる自分が情けなく、
こう思われながら付き合うのもいやだ。

最近ちょっとでもギクシャクして話し合うとなると、
ぼろぼろ泣いてしまう。
感情があふれてくる。

いま楽しい瞬間があっても、結局わかんない。
どうしたら平和に過ごせるのか、
お互いどこに向かいたいのか。
[PR]
by mari8841 | 2008-03-14 00:57 | 日記