趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

噛み合わない

数日ぶりにプライベートで電話できたのに、
5分もしないうちに怒らせてしまった。
判断や行動を責めたかったんじゃなくて、
話の流れが理解できないから質問したつもりだったけど…。
一気に空気が悪くなって
「他のこと話そ!」って言われた後、互いに沈黙。
そして「もう寝るね。おやすみ。」って告げられた。

話を聞くの、前は得意っていうか好きだったはずなのに、
彼の話は最後まで黙って聞くことができてない。
話が噛み合わないこといっぱいある。
言ってることが意味わかんなくても、
ウンウン黙って聞く方が相手はうれしいのかな?
もやもやして、このブログの過去の日記を読み直した。
今までの自分の気付きを再確認するために…。

3月9日
サンキューの日って言うんだって。

私が口にした言葉は、ごめんなさいだけ。
[PR]
by mari8841 | 2008-03-10 07:20 | 日記