趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

去る先輩たち

一年共に働いてきた先輩が3人、この春、職場を去る。
他に1人がセンターから別の場所へ異動になる。

仕事をこなす姿
厳しさの中にある優しさ
私がここで働き始めた頃、まだ電話応対がすごく苦手で
電話音にびびってた時
「電話出てね。」
って先輩から冷たく言われた。
怖い先輩だってあの時は思ったけど、その一言のおかげで
電話にだいぶ慣れることができた。

私が困っていた時の先輩たちの対応
親身になってくれた

祭りやイベントにも誘ってくれて
本当にアネゴだったなぁ

もっと吸収したかった
もっと一緒に働きたかった
そう思う

今日が先輩の最後の出勤日

歓送迎会。
新人全員に寝坊するなと目覚まし時計がプレゼントされた
尊敬する先輩がくれた「スマイルが大事」って言葉

もっともっと状況を見て、何が必要か理解して、動ける力を身に付けたい
[PR]
by mari8841 | 2007-03-29 01:33 | 仕事