趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

内定者研修

キャリア10年を超える先輩達からの
制度・障害・うちの法人の事業に関する講義
知識量はかなり
でっかい背中

ぼんやりと知ってても人にわかりやすく説明することなんて出来なくて
自分はこの一年、かなり少ない知識で
職員としての心得もなく
よく働いてきたもんだと恥ずかしくなった

なのに自分の中におごりもあって
同期の中で立ち位置を探り探り。

知識を増やす勉強
相当しないと利用者さんに情報提供できない

・対人援助技術
各障害&一人一人の特性に合わせたコミュニケーションを取ること

・リッツ・カールトンってホテルの
ホスピタリティと価値観の共有について紹介された
てっぺんと共通することもあった
「“常に”心のこもったおもてなしと快適さを提供する」
[PR]
by mari8841 | 2007-03-23 01:10 | 仕事