趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けがDAY

体調悪い中での夜勤はやはりしんどかった。
階段につまづいて足の爪がはがれたり、
段ボール切ってたら手のひらまで切っちゃったり。
まぬけ。
隣に誰かいたらなって、こういう時強く思う。
昨日は咳込んでたら、女性入居者の方が私の頭をポンポンと
手で撫でてくれた。
ありがたい、その優しさ。
************
先輩に突っ込んだ質問をぶつけてみた。
「ざきさんも慣れてきたね~」と。
ちゃんと参考にしたいと伝えるべきだったな。
答えは
・3年働いたから他の法人も見てみたい
・夜勤バイトを断るなというお達しへの疑問

やはり、その問題は大きいよな。
基本SS夜勤がある上に、グループホーム夜勤まで入り、
休みを減らされて働かなければいけない
「お金より休みが欲しい」という言葉を
いま痛感している自分
そして事業所のコーディネーターに対して感じる疑問
・勤務に入れる日以外に勤務を入れる
・系列事業所に私の都合を勝手に伝える
・勤務に入るよう言われたのに勤務表に入ってない
いくら忙しくてもそれは無いんじゃないですか?と思ってしまう
みんないい人だけどさ。

この1年間でこの法人のセンター非常勤職員と
事業所登録ヘルパーを経験できた
来年度からはどこかの事業の常勤職員
違った立場を経験できたこの流れは私の強み。
それを活かして、今後初心を忘れずに働いていきたいと思う。

それにしても人手不足が深刻。
上司は「3月さえ乗り切れば山を越える」と言っていたらしい
そうだと良いけど…
4月からグループホームが1つ増えるのに。
いつまで現状が続くのか、そこが一番の不安。
[PR]
by mari8841 | 2007-03-05 01:42 | 仕事