趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨガ2

もう1週間がたったのか~。早いな。
昨日、2回目のヨガへ行ってきた★

新しいポーズもいくつか体験。
最後はあおむけになって、手足を上に向けて
ぶらぶらぶらぶら~っという動き(むくみ解消)を
やったんだけど、その名は「ごきぶりのポーズ」。
想像してちょっと気持ち悪かった。。。

昨日教わった中で一番続けたいと思った動き:
床に足を伸ばして座る(長座位)
→両方の足裏を合わせて、自分の体の前に引き寄せる
→足先を両手で包む
→足先を固定したまま、お尻を左右に動かして
前進&後退を繰り返す(お尻で足踏みする感じ)

この動きは、
★骨盤の中にある婦人科系臓器が揺れて、血流がよくなる★
効果があるんだって。
女性のみなさま、おすすめしまーす。

今回の気づき:左右の状態の違いがわからない
[PR]
by mari8841 | 2007-02-01 12:39 | 健康