趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ヨガ

今年やってみたいことの1つだったヨガ。

区のスポーツセンターでヨガ講座があるという情報をもらい、
調べてみたらちょうど、募集中。
→すぐに応募→当選。
トントン拍子でヨガ体験が決まり、まじラッキー♪
そして今日は、そのヨガ講座の1回目でした!

最近流行のハード系ヨガとは違って、
瞑想ヨガという種類のリラックスを目的にしたもの。
薄暗い照明にヒーリングミュージックのBGM、
そしてゆっくり鼻での腹式呼吸。
時間は1時間と短いけど、いくつかポーズをとって
体はぽかぽかして、筋肉がほぐれた実感があった。

先生によれば、自分の体に興味を持つこと、
自分の体を知ることがヨガでは大切なんだそうな。

今日の気づき:肩と腰のはりが強い。

年中シャワー浴のみだったから、
湯船につかる生活を考えようかな。
[PR]
by mari8841 | 2007-01-25 00:06 | 健康