人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バザールin新宿

今日のセンターは、年一回のもちつき大会!
相撲部屋から力士が来て、近所の幼稚園児や親子、
いつものセンター利用者さんも来て、超にぎわってた。
私は餅つきの様子をチラ見しながら、
いつも通り、作業所での介助担当。
それでも、お昼につきたての餅4種類もごちそうになれたー★
来た人みんなに、みかんとお茶も出してて、太っ腹です!

バザールin新宿_c0030363_20544224.jpgバザールin新宿_c0030363_20522191.jpg








そして新宿西口では、区内の障害者施設共同バザールがスタート。
区も協賛して開く、初のイベントらしい。

私が関わっている作業所'T工房'の商品は、トートバッグ(写真↑)と、紙漉きハガキ。
帰り道に寄ってみると、バッグは30枚以上、ハガキも30組以上売れたそう。すげーすげー。
ハガキは白、鮮やかなピンク、ブルー、味のある段ボールなどあります。

隣の作業所'A作業所'で売ってたピアスは、なんと100円!
あちこちの作業所やら、センターの講座・リハビリに参加してる方の作品展示もあり、
スタッフNさんのマフラーも発見。
リハビリでこんな細かい作業をしてたんですね。

バザールin新宿_c0030363_20324238.jpgバザールin新宿_c0030363_2302770.jpg








区内の障害者施設共同バザール@新宿西口イベント広場

明日9日は10~17時まで。
もし新宿に行く予定のある人がいたら、寄ってみてください。
ほかに私のオススメは、スワンベーカリーのパン、第二A作業所のクッキーです☆
(食べ物ばっかり)
by mari8841 | 2006-12-08 20:32 | 仕事