人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の思い

盛りだくさんの1日が終わった。
昨日は10時から買出し、13時~フィエスタ、18時~懇親会、
それから事務所で2次会、初めてコクテイルに行き、1時間歩き、
知り合いの家で語って、今日の昼に帰宅。

自分の中で感じていることを口にしたり、書いたりするのは苦手だけど、
今日は書こうと思う。
今、この瞬間に私が感じていること。
明日になったら異なる気持ちを抱いているかもしれない。




私は理論的に考えるタイプでも、計画的に行動するタイプでもない。
感情のままに行動するタイプだろう。

フィエスタが終わって、少しほっとした。
参加者から、良かったという感想を聞いて嬉しく思う。

私は準備に全力で取り組んだわけじゃなかった。
感情に波があって、落ち込んでいる日が多くて、
しおりに載せるキャンプの感想や運営委員の一言も出さなかった。(M&Nさん、ごめん)
人の目に触れるから、書くならいいこと(≒ポジティブなこと)を書きたいと思うんだけど、
いま書いたら自分のネガティブな部分が表れちゃう、
もう少し元気になってから書こうって先送りにしていて、
結局書かなかった。
今日の帰り、じっくりとしおりを眺めながら、
言葉が少なくても書けばよかったと思った。

帰ってきて思ったことは、私は目の前のやるべきことが山積みになると、
自分がどうしたいとか全体を見ることを忘れるということ。
客観視を忘れる。ゴールを見失う。ビジョンがないままに進もうとする。
あと優先順位をつけて、物事を進めることも苦手。
'やるべきことが山積み→どうしたらいいかわからず身動き取れなくなる→悶々とする'
のが時々あるパターン。

そして今日は
'どうしたらいいかわからない&自分がもどかしくて悔しい'
そういう思いで泣いてみっか~って思ってタオル出して泣いてみた。
(BGM:スキマスイッチ)
鼻が詰まって息が出来なくなってむせた。
んで、カンボジアキャンプで、ある夜
「英語が出来ない。相手の言うことを理解できない~」
って大泣きしたことを思い出した。
私の心を見抜いた誰かの、的を得ていて、かつ温かい言葉にやられて、
涙があふれ出したんだ。
今日もチャット始めたら、再度大泣き。
「苦しいよー。助けてくださいー!!」って心の中で叫びながら。

しばらくして涙は止まった。
by mari8841 | 2005-01-31 02:59 | つぶやき