趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふところ。

センターの仕事、私の勤務時間は午後5時まで。
5時を過ぎると、
「もう上がっていいよ」「もう時間だよ」
「切りのいいところで上がってね」って
先輩たちが誰かしら、声をかけてくれる。

今日は、どうしても今日中に終わらせたい!って仕事を
夜勤でいなくなる先輩から託されて、残業していた。
でも5時半近くなってもなかなか終わんない。
別の先輩が残りを引き受けてくれた。

私は先輩たちにたくさん迷惑をかけているというのに。
残業手当がつかないのはみんな同じで、
先輩たちの方が断然忙しいというのに。
4時15分上がりのはずの早出勤務、
私より早く帰っている人を見たことない。

なんでそんなに優しいんだろう。

懐の広さ?


もらってる分、私も実習生や研修生に
同じ心遣いが出来るようにならなきゃと思う。
自分があっぷあっぷしてても、
周りに目をやる意識。
[PR]
by mari8841 | 2006-11-11 00:21 | 仕事