人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規開拓

週1でガイドヘルプしに通っているYさん
http://hw001.gate01.com/waltznomori/
のところ。彼は電動車椅子を走らせるのが大好き。
でも麻痺があって、歩道で自走するような細かい操作は難しい。
だから、だだっ広い原っぱに行って、彼が思うままに自由に走る。
蛇行したり、芝生にミステリーサークルを描くほど回転したり、
介助者(私)の背後を狙ってぶつかろうとしたり、
バッテリーが続く限り、3時間でも走り続ける。

ほぼ毎回、目指す場所は公園。
天気の良かった今週は、未知の場所へ足を伸ばした。
行ったのは芦花公園駅から少し歩いて、
蘆花恒春園という公園。

たくさんの子ども連れお母さんと、
ベンチで昼寝するおじいさん、
銀杏を拾うおばさん。
ほのぼの空間。

私にとっては空と自然を数時間眺められる、リラックス曜日。
いつも蚊に狙われ始めた夕方、公園を後にする。
寒くなったら、蚊は消えるんだっけ?
by mari8841 | 2006-10-17 23:35 | 仕事