趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イギリスの時計台

バイト先に、人を笑わせるのが好きな先輩が一人いる。
昨日はその先輩と席が向かい合わせだった。
で、案の定、「ザキさ~ん」と話しかけられた。
「今日は寝坊したから、起きて家を出るまで5分。
日課のトイレに行き忘れたら、
電車の中でトイレに行きたくなった。
めちゃめちゃ耐えて、どうにか目的の駅で降りて、
トイレに駆け込んだ。」
という話。
先輩「で、イギリスのでっかい時計台知ってる?」
私「んーグリニッジですか?」(いま考えりゃ、グリニッジは天文台)
先輩。テンション落ちて、「いや、ビッグ・ベン…」
私「名前聞いたことあるような…」
沈黙…

数分後、一人で作業しながら気づいた。
いきなり時計台の話になった理由が。
ビッグ・ベンがオチだったのね!

ビッグ・ベン。
有名な時計台らしい。
[PR]
by mari8841 | 2006-10-21 08:33 | 仕事