趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと明るく♪

すっかり忘れてた、今度の月曜日は祝日だってこと。
手帳を見たら、9日のとこにはしっかり'衣替え。部屋掃除。'って、
書いてあるのに、もうちょっとで学校行きそうだったー。

雨続きで、洗濯物も山になってたけど、
天気予報を見たら、明日からは晴れマークが並んでる!!
これで洗濯物が片付けられそうだ!

そう思っただけで、ちょっと気分が明るくなる♪

あと、芋煮効果だな!
昨日、友達と4人で室内芋煮会をやった。
味は、酒をみりんで代用しちゃったせいか、
いつも食べる味とはかけ離れちゃったけど、まあまあおいしかったし!
芋煮会って、河原で苦労して薪燃やして、
あーだこーだ言いながら作って、
みんなで輪になって食べるから、うまいんだね。


明日はセンターで、発達障害についての講演会がある。
最近、'発達障害'って言葉もよく聞くようになってきたんじゃないかな。
NHKの『ハートをつなごう』でも特集してるし。
私はカメラ担当のようで、たぶん少しは講演を聴けるだろう。
現場の専門家の話が聴けるのが、楽しみ★
[PR]
by mari8841 | 2006-10-07 00:07 | 日記