趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラダスキャン

健康ブーム到来のうちの親。
おかんは耳ツボダイエット、おとんはエアロビに励んでいるそうで、
(エアロビのリズムにのれているのか信じられないけれども、)
こないだ実家に帰ったら、体組成計を発見。
んで、初めて計測してところ…

体の各部位ごとの骨格筋率や皮下脂肪率など出てきたんだけど、
一番衝撃だったのが体年齢という項目。
なんと、
44歳!!

うわ~~、実年齢をはるかに上回ってしまった…。
やばい。
いや、前からやばかったんだけど、現実を見せつけられたのでした。

基礎代謝:1524kcal
これは代謝がいいのか、悪いのか、どのくらいの値なんでしょー?
[PR]
by mari8841 | 2006-09-19 01:56 | 健康