趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついに夏休み。

来たっ!私の夏休み第一弾☆☆
13日の夜勤明けから16日までの連休。

昨日までは、
寝る、テレビ、ご飯、洗濯、掃除
の繰り返しで、ひきこもること約2日。
本当に玄関のドアの外に出なかった、完全引きこもり…。

今日は少し活動的になり、アロエ植え替えに着手!c0030363_0293571.jpg

友達にもらって4、5年。
鉢が窮屈そうになってたのを、や~~っと株分けした。
蚊に5ヶ所も刺されながら。(全く気づかず…)


植え替え後:
c0030363_0293518.jpg

左の鉢。元の株は切ってしまったけど、幹から新しい芽がどんどん出てきてる。
真ん中。3番株と、小さい芽3本
右。2番株が一番大きい

ずいぶん大きくなったもんだ。
そして、新しい芽も次々と出てくる。
土の中も、根がぎっしり詰まってた。

作業してるうちにアロエがめんごく見えてきてしまった。
1日経つ位じゃ気づかないけど、この子らは着実に成長している。
だから、自分もそうでありたいと思った。
目に見えなくて、自分で感じられなくてもいいから、
今日は昨日よりも、ちょびっと、どこかが成長できているように。
[PR]
by mari8841 | 2006-08-16 00:29 | 日記