趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふーーぅ。

なんだか昨日の仕事は傷つく出来事が多かった。

パンの包みのアルミホイルで指を切り、
まち針を指にぶっ刺し、
勝手に「○○さんの彼女」にされ、からかわれ。

なんだか虚しー。

3つ目のことを考えると仕事行きたくない…。
後から考えれば、
「私は誰の彼女でもありません!!」
ってきちんと言えばよかった。

スタッフさんはきっと面白がってんだよね。
そして(まだ)怒らない私が、
どこら辺でぶち切れるか試してんのかもしれない。


この法人の常勤採用試験は8月だという。
あと1ヶ月で決めなきゃ、
来年の春からの自分の生き方をどうするか。

約3ヶ月働いているこの法人の特徴を分析するに、
・利用者主体
…トップ自身が当事者
・職員が若い
…8割は20~30代と思われる。

勤務について:
・既に職員さんの半分とは顔見知り
→環境に慣れるのに時間がかかる自分には◎
・勤務のきつさ△
…日勤~夜勤、24時間拘束(基本7時間の睡眠付き)勤務が普通に入る。
・センター運営事業の担当になるとは限らない○
…新しいことを勉強できる良いチャンスと捉えよう

勤務のきつさと、恋愛沙汰。
この2つがネックか…。
あと1ヶ月で、職員さんとヘルパーさんに情報収集して、
春からの身の振り方を決めようと思う。
ここで働くことが自分にどんな意味を持つのか、見極めたい。
[PR]
by mari8841 | 2006-07-02 00:46 | 仕事