趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

目指せ、多摩川

いま住んでる家、実は多摩川が近い。
歩いて30分くらい。

電車から多摩川を見下ろすうち、
キラキラ光る水面を見るうち、
休日をあの川で過ごしたくなった。

川岸の原っぱで昼寝したり、
のんびり読書したり、
景色を眺めたり、
サイクリングしたり。
そんな休日いいなぁ♪

それでチャリンコが欲しかった。
情報だけ集めたまま、何がいいのか決められず。
そんな数ヶ月。

3月、地元に帰る友達からママチャリをもらえることになったんだ。
やった!ありがとう!!

さあ、これを自分の家まで乗って帰ろう!
友達の家は八王子。
一気に家まで乗って帰るには、
道もかかる時間もわからな過ぎるから
ちょっとずつ移動することにした。

一日目。3月終わり。
まずは友達の家から学校まで。
八王子市内の移動と言っても、八王子広い!
山が多い!
ひと山越え、上り坂を上りきる。

ということで
二日目。5月1日。
大学から家までは、電車で7駅。
夜だから、4駅目まで行くことにする。

未知の道を走る。
二山越える。
心拍数上がる。
30℃を越えた日、汗も出る。

1時間のサイクリング。
運動した満足感いっぱい。
スーパーにチャリを停めて、残りは電車で帰った。


あと3駅分。
来週のバイトの日、晴れてたら乗って帰ろう!

そして多摩川でサイクリング~♪
[PR]
by mari8841 | 2006-05-04 08:37 | 日記