趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぱそこんの勉強

今年、学校で情報基礎Aって授業を取ってる。
ぱそこんの基礎の基礎。
実は1年生の時も取ろうとしたけど、途中で切ったやつ。
それを今になって取ってる。

CFFで広報班に入ったことで、
HP作成とか、チラシ作成とか色々教えてもらえる機会があったわけで、
私のぱそこん知識は、全部CFFでもらったもの。

でも、授業で初めて知ることが結構たくさんある。

・テンキーの入力操作の仕方。
Number Lockを押せば使えるんだそうだ。
・ワード
禁則文字、インデント、ぶら下がりインデント
など。

いまの職場も普通にパソコン使う業務がある。
私はまだワードやエクセルをちょっといじる程度だけど、
おとといは、隣で先輩がイラストレーター使ってたり、
「インデザイン」って単語が普通に出てきたり。
(↑これ、CFFだと『らぶれたー』の編集に使ってたソフト。)

今の時代、どの会社でもイラストレーターとか普通に使ってるのかな?
いやー、これはやばいかも。
自分のパソコン知識でついていけるか、
ちょっとびびり始めた。

まずは一番弱いエクセルから勉強すっかな。
[PR]
by mari8841 | 2006-05-11 20:32 | 仕事