趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再びここに

c0030363_2016342.jpgc0030363_201643.jpg









久しぶりにロフトで寝た朝、
窓の外に去年の春と同じ景色が広がっていた。
梨の花が咲いている。

別の場所では、菜の花畑とその脇に桜。
これも一年前に見た景色。

自分はこの一年で、成長したんだろうか。
何かを得たんだろうか。

次々と新生活を始める友達を見て、
一年前とほぼ同じ場所にいる自分の状況に焦る。

「自分で決めた道、このまま進もう!」って
やっとこれからの見通しが立ったことを
前向きに考えられる時もあるけれど。

少数派でいることが
不安で、ゆれる。

いま、やる気はあるんだ。
そのやる気を保って、これから一年間生活していくことが目標。
達成しなくてはならない、
そして自分の人生のために、達成したい目標。

そして来年の春、
胸を張って、フィリピンの子どもたちに会いに行きたい。
[PR]
by mari8841 | 2006-04-11 20:16 | 日記