人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニトマト

先週からホームヘルパー2級養成講座に通っている。
2/22:
5日目。サービス利用者の理解。

昨日は洗濯して、干す前に力尽きて寝てた。
(これ、こたつ寝に次ぐ得意技)
玄関の鍵をかけ忘れてたまま寝たことに、今朝気づく。
冷蔵庫のミニトマトの表面で、白いふわふわした物体が繁殖…。
生活が乱れてきた。
やばい~。
     *       *       *       *       
頼れないのはプライドのせいじゃない。
話し始めたら、感情が溢れて、
自分がどんな風になっちゃうんだかイメージできないんだ。
今は相手の反応よりも、そっちが怖い。

頼りすぎて、自分の足で立ち上がれなくなりたくない。
負けず嫌い。
「君ががんばってるから、私もがんばる」
そう言っていつかつぶれる気がしてならない。
     *       *       *       *       
深夜、福岡っ子Sのふりした三鷹Tとチャットをして、
エセ福岡弁に見事だまされた。大爆笑!
おかげで笑って眠りにつけた。
それが昨日のよかったこと。
by mari8841 | 2006-02-22 07:12 | つぶやき