趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピンチはチャンス

距離を縮めたい人に、まだ思ってること言えてない。
だけど他のことで初めて不満を伝えた。
そこに流れるつめた~い風。
このまま何もせずにいたら、終わりが目に見える感じ。

こういう状況になって初めて、
自分がどんな風に接してきたかを振り返る。
・大切。そう思ってるだけで言葉にしてこなかった
・拒否られるのが怖くて本音を出してなかった
・誉めてなかった
・逆にぶっちゃけようと思うあまり、毒舌気味
・心の片隅にある淡い期待

自分ができてもいないことを、相手に求めてばっかり。
こんなんじゃ一緒にいたいと思わないよな~。
当然!!

人と関わることは、色んなこと勉強させてくれる。


いま自分には何ができるのか。
考えて、今度こそ動くっきゃない。
[PR]
by mari8841 | 2006-02-10 01:59 | 日記