人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動けば変わる

『動けば変わる』

1月8日に観た映画、
『107+1~天国はつくるもの~』のメッセージ。

今日、友達からこのメッセージにつながるハチドリとヒトデの話を聞いて、思った。

動けば変わるってことは、変えたい状況があるならまず動こう。
自分以外の誰かが動くの待ってるんじゃなく、
まず自分から動いていかないといけないんだって。

映画観た人のほとんどは、そんなことすぐにわかったことかもしれないけど、
私は今日、そう思った。
んでこの気づきはこないだ書いた日記へつながって、自分への励ましに。

もう一つ。山形での上映会企画があると聞いて、
スタッフで参加することにした。
多くの人にこの映画を観てもらいたいと思うから!
前に「日本で上映されてないのは山形とどこかの県、2つだけだ」と聞いて、
心がうずいてもいたから!初の上映会in山形をやりたいって。

山形のみなさん!!
山形での上映会企画。
スタッフ募集中です!一緒にやりませんか?
『107+1』上映会in山形(mixi内コミュ)
 日時:5月27日(土) 13時から(予定)


『107+1~天国はつくるもの~』
http://tentsuku.com/movie/

合い言葉は、『動けば変わる』
すべてはやるかやらないかあきらめるかあきらめないか!
天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語(ドキュメンタリー)。
総指揮・監督 てんつくマン
各地での上映スケジュール

◆3/4(土)『107+1』上映会 in茨城!
詳細↓
sharemandala.net:
107+1~天国はつくるもの~上映会 in茨城 2006年3月4日(土)開催決定

by mari8841 | 2006-01-27 05:52 | つぶやき