趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『シャイン』

昨日、映画『107+1~天国はつくるもの~』を観た(2回目)。
映画の中で流れる曲はどれもよくて、
中でもエンディングが心に響いた。
それが土橋大輔さんの『シャイン』という曲。
で、ネットで発見し、さっきここで購入してから、ずっと、今も聴いてる。
歌詞もメロディもいい!
ここで試聴できるから、一度聴いてみてください♪



『シャイン』

どれだけの言葉を重ねても遠回りなら
あなたの悲しみを癒すように寄り添うから
降る雨はやさしく 僕らの肩濡らすけど
見つめるその先に明日があるはずだから

二人が見る新しい光に
いつかきっと手が届くように

手を伸ばして
息切らして
声からして
望むものは一つだけ

絵に描いた夢語って
いのち削って
捧げるのはあなただけ
僕ら思い通りにきっと輝けるから

胸に秘めた思いはいつでも空回りだけど
手にするやすらぎが続くように願うだけ
目に映る世界はいつの日か形を変えるけど
変わらぬ目の前のあなただけ見ればいい

誰でもないすばらしい自分に
いつかきっと立ち返るように




歩道に立って 
夜を待って
目をつぶって
思うものは一つだけ

前に立って
道照らして
手を握って
導くのはあなただけ
あなたは望み通りにきっと愛されるから

手を伸ばして
息きらして
声からして
望むものは一つだけ

絵に描いた夢語って
いのち削って
捧げるのはあなただけ
僕ら思い通りにきっと輝けるから
僕ら思い通りにきっと輝けるから

手を伸ばして
息切らして
声からして

絵に描いた
夢語って
いのち削って

手を伸ばして
息切らして…

[PR]
by mari8841 | 2006-01-10 03:21 | 言葉・本