趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆったりと2006年

c0030363_034405.jpg

を迎える準備。

大晦日。
昼に目覚めると、雪のかさが倍増していた。
ゆうべ作った雪だるまもすっかり埋まり…。

午後から、長靴を履いた父と一緒に買い物。
郵便局、ホームセンター、スーパー。

車の中で、父の仕事の話を聞いた。
あと2年で定年になる父。
勤めている銀行は、2007年に他の地方銀行と合併予定。
いまは、通常業務と合併のためのシステムをどうするかの話し合いを
同時進行させていて、忙しいらしい。
投資信託がどういうものか教えてもらった。

ペーパードライバーの自分。
3年ぶりにマニュアル車を運転。
雪道なのにチャレンジング。
家の隣の駐車場で、エンジンのかけ方、発進・停止の方法を
復習し、近所を一周。5分ほどで帰宅。
エンストもしたけど、5月に高速で久しぶりに運転した時よりは
リラックスしていた。笑
2005年の運転時間は合計30分以内だな。
来年こそペーパー脱出するぞ!

帰宅して、あじまん(今川焼に似たあんこたっぷりの和菓子。冬限定で買える山形の名物)食べた。

私は、家じゅうのカレンダーを2006年のものに貼り替え、雪かき。
父は、正月の飾りを神棚に。鏡餅を玄関に。
母は年越しそばを作る。
今日の午前中にはもちをついて、のし餅作りをしたようだ。
着々と進む新年を迎えるための準備。

家族5人そろって、そばを食べ、
紅白を見て、
パソコンの前で2006年を迎えた。
ゆったりと時が流れている気がする。

新年。
一人でも多くの人が、笑顔でこれからの一年を過ごせますように。

多くの友達、知人のみなさま、お世話になりました。
[PR]
by mari8841 | 2006-01-01 00:34 | 日記