趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年の瀬

クリスマスが終わると、いよいよ今年も終わる気がしてくる。

明日は望年会。
あさって帰省ということで、本日大掃除DAY。
洗濯機、2回目まわし中。
冷蔵庫の中身もきれいにしたい。
在庫:白菜1/4個、卵1個、トマト1個、ネギ3.5本。
but、数日前から電気コンロが使えない~。故障したらしい。
レンジと炊飯器で何作れるかなー。
白菜ネギラーメン、白菜シチューってとこか。

クリスマス。
友達の教会のクリスマス礼拝に参加した。
サインダンスあり、ゴスペルあり、コンサートのようなノリ。
英語の賛美歌だからか、初めて聴くものも多かった。
'Joy to the world(もろびとこぞりて)'とか、
知ってる曲を英語で歌うのは新鮮。
ゴスペルも聴いた。
ステージに立ってる人はみんな楽しそうに歌ってて、
友達も笑顔でサインダンスをしてた。
全身を使って表現してた。
それを見て、こっちも笑顔になる。

表現することはステキ。
なんだけど、今の自分にはちょっとこわい。
[PR]
by mari8841 | 2005-12-28 17:43 | 日記