人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感情

今日は、おばさん(Yくんのお母さん)のお通夜だった。
300人以上の方がいらっしゃったらしい。

「人生、楽しまなきゃ損よ!」と言って、
子どもさんに負けないくらいアクティブに動いてる方だった。
'バイタリティ溢れる'って言葉がぴったり。

「長生きしなくていい、太く短く生きたい」
何度か聞いたその言葉の通りになった。
まだ50代。私の母と同い年。短いよ。


悲しさを吐き出したいのに、
涙出ず…。

なぜだろうと考える…。

数ヶ月間バイトから逃げておきながら、
今さらひょこひょこ顔を出してる後ろめたさ。

他のバイトの人と顔を合わせる気まずさ。

現実を認めたくない気持ち。

いろんな感情が邪魔してるみたいだ。
by mari8841 | 2005-12-21 01:57 | 仕事