趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマス会

c0030363_1851690.jpg今日は、私が所属しているCFFの事務所で、クリスマス会。
その時事務所にいた、事務局コンビと広報班メンバーの7人で。

ケーキ食べて、プレゼント交換してお祝い♪
私はAさんの持ってきたテディベアが当たった~☆
ブリッジエーシアジャパンの商品→
フェアトレードかな?


c0030363_22302615.jpg

広報班会議では、
ある人が「おう、任せろ!」ってこころよく仕事を引き受けていた。
またある人は、ニュースレターの発行スケジュール決めで
「もっと(期日を)前にできるよ」と突っ込んでいった。
かっこいい!

私は記事を依頼する担当。
仕事を依頼する相手にとって、自分にとって、
ちょうどいい時間・期間を追求するのは大事だよな。
依頼するタイミング、手段、内容によって、
気分よく仕事を進められるかも変わってくるし。

あとはニュースレターの原稿をみんなでチェック。
キャンプ・スタツアの感想が熱い!
9~14日間共に過ごした仲間のことを
素直に「大好き」と表現し、ありがとうを言ってる。
時間が経つと忘れてしまいがちになる、
キャンプで感じた発見を思い出させてくれた。

*CFFのみなさまへ
次のニュースレター『らぶれたーNo.5』は12月20日に発行です。
編集リーダーともの力作!
がらっとイメチェンし、内容も盛りだくさん。
期待しててください!
そして、約800部の発送作業を手伝ってくれる方も募集してま~す。
[PR]
by mari8841 | 2005-12-14 18:05 | 日記