趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日の空・夜空編

冬の晴れた日、寒いけれども空は澄んでる。

空を見上げてたら、
視界のはじっこで光が一直線にさーっと動いた。
あれはきっと流れ星!
初めて見た流れ星☆

        *  *  *   
医療は、人の命の終わる瞬間を先送りできる。
でも命が終わらないようにすることはできない。

93歳まで生きたじいちゃんを見て思ったっけ。
時間と共に少しずつ低下していく体の機能。
医療の力が、その機能を少し引き上げる。
また体の機能が低下していく。
また医療が引き上げる。
それを繰り返して、
いつかは必ずゼロになる時がやってくる。

自分の目で見た現実。
逃げられない現実。
このことには、何の意味があるというのだろう。

人生、いつ何が起こるかわからない。
それだけはわかった。
[PR]
by mari8841 | 2005-12-12 00:19 | 仕事