趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LOVE LETTER

大切な人へ。

近くに感じてくれてありがとう。
辛い時こそ、あなたのそばにいたい。

あなたの苦しみを打ち明けてくれてありがとう。
それを一緒に背負うとはいえないけど、
いつでも話を聴くよ。
いま私ができることはそれだけだから。

そして、たとえ一晩でもあなたが心穏やかに
眠りにつけたとしたら、私はうれしい。

他に何ができるかわからない。
でも何かさせてもらえるのなら、
私自身のために、それをさせてください。

今日、気づいたんだ。

そばにいる誰かが苦しんでいる時、
そう簡単に支えることはできない。
だけど、1人で倒れそうなら2人で、
2人で倒れそうなら3人で、
3人でも倒れそうなら4人で、
一緒になって両手を出して支えればいいって。

いま、自分との距離の遠さに不安になる人がいる。
不安。それを解消するにはコミュニケーション取るしかないんだ。
自分から心開いて。
step by stepで。

想えるようになるには、時間がいる。
関係を築いていく。ここから。
[PR]
by mari8841 | 2005-12-01 03:03 | つぶやき