人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『NANA』

今さらながら実感。思ったことはすぐ書かないと、薄れてく。
  *    *    *    *    *
学校の帰りに思いたって、『NANA』を見た。

カンボジアに行く前から、心が固くなってる気がしてた。
感受性が低下しているというのか、
心が弾まない。
大して感動しない、自分。
最近はよどんでるような感じもした。
帰省したらまた親の言葉にショック受けて、落ち込んで。

でも、『NANA』を観たら予想以上に元気になれた。
2時間恋愛モードに浸って、気分転換ばっちり!!
マンガの『NANA』を読んでみたくなった。
あの後どうなるかが知りたい!

★映画を観て思ったこと
計算しない。
小悪魔じゃなくていい。

私は単純がいいや。
嬉しい時は喜んで、悲しい時は泣いて。
そういう風にしたい。

人の気持ちに敏感で、
そして自分の気持ちに素直でありたい。

★最近友達からもらったアドバイス
・惜しみない笑顔!を見せる
・焦らず焦(じ)らす。
・自分と、相手と、向き合う。

会えるだけでいい。会えることが幸せ。
うん、それを忘れたくない。

それから、人が与えてくれることに慣れないで、
きちんと感謝することを覚えていたい。
生活してると忘れてしまいがちなことだから。
by mari8841 | 2005-10-13 04:47 | つぶやき