趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あだなバトン

バトン第5弾。

観覧車に乗りたくてたまらないみんすけからもらったあだなバトン。

1.あなたは母親になんて呼ばれてますか?
名前そのままで、『まり』

2.異性からは何と呼ばれてますか?
『まり』呼びすてor+ちゃんor+さん
『まりりん』
『まりぼー』・・・っていうのもあるけど、呼ぶのはただ1人。タガログ語malibogより。
苗字+さん・・・難易度・高。言いにくくて自分でも口が回らないこと多し。

3.最近よく言われるあだ名は?
『まりりん』>『まり』>『まりお』
…『まりりん』はここ2年くらい前から。呼び始めたのは多分しげっち。

4.2以外に友達につけられたあだ名を教えて下さい。
『まりちゃん』…小さい頃
『はやさん』…苗字の短縮形、小学校高学年(かな?)~中学校時代
         友達には『はたさん』と呼ばれる子がいた。
『はやし』・・・さん付けが嫌で、高校入って自分でアピール!!
『はやしちゃん』…そしてちゃん付けで呼ばれることがほとんどだった。
→大学入って『まりちゃん』に戻る。名前呼ばれるのが新鮮だったー!

あと、姉弟からは、
『まりブー』or『まぁ』or『まぁ姉』。最近はお互い名前を呼びすて。

5.あなたが一番気に入ってるあだ名は?
『まり』が一番好き。『まりりん』は非常にくすぐったい。

6.バトンを渡す人
kooheyさん、ふむふむー、目指せ!シャラポアちゃん、
よつばちゃん、さつき、あやか、ちゅーやん。
気が向いたら受け取ってくださ~い☆

他にも、アピールしたいあだなを持つ人、受け取って下さいな。
[PR]
by mari8841 | 2005-10-07 05:04 | 日記