趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子

「弟が車で事故った。大したけがはないらしいけど、様子を見てきて。」
という親からの指令を受けて、
深夜にバスで一人暮らしの弟のところへ行って来た。
大したけががないと聞いていても、少しは不安。
きっと親はもっと不安。

行ってみると見た目は元気そうだが、
脳しんとうを起こしたらしいので、
翌日、念のため病院で診てもらう。

異常はなかったとのこと。
それを聞いて安心し、一緒に昼食を摂り、
あとはすることがないので洗濯。掃除。掃除。
1年に1度するかどうかのアイロンがけまでしてしまった。
弟がレポート書いてる横で。。。

人の家をきれいにして気分爽快!
勝手に一人満足して帰りの高速バスに乗った。

母親も私の家へ来ると、猛烈な勢いで家事をして帰っていく。
そして、掃除させてくれてありがとうと言う。

自分の親とあまりに同じ行動をしていて笑えた。
[PR]
by mari8841 | 2005-07-29 18:40 | つぶやき