趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23、5歳

このブログに書きたいことはあるのだけれど、数個の記事が下書き状態のまま保存。

最近、やらなきゃいけないことがいろいろあるのに、腰が重い。

キラキラ輝く周りの人の姿を、喜ぶどころか、まぶしくて目を開けていられない。

仲間の気づきはそのまま自分にはね返ってくる。
・愛を持った行動をしてる?
・人を信じてる?
きっと相手に伝わってるだろう。信じてないから任せられないのと、自分がやりたいのと両方ある。自分が必要とされている感覚を味わえる環境から、抜けきれない。引き継ぐだけの根性もなくて、消えてしまいたくなる…。

自分と他者を比較して勝手にへこんでる。
もう、エンパワメントの真逆~。
人に言うことを自分が実践できてない。

ということで、どうやら落ちてます。
そんな中、ある人のブログで見た言葉がヒット。
「ダイヤはダイヤで磨くように、人は人で磨くんだ。輝かせるんだ。」
「人は人で…」
うん、すてき!
[PR]
by mari8841 | 2005-07-23 03:01 | 言葉・本