人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『TAIZO』

夜から映画『TAIZO』を鑑賞してきました。
会場がニッポン放送本社ビルの中の地下にあり、
ピカピカのご立派な建物。
放送局というのは、お台場のフジテレビを遠目に見たことしかないので、
初めて足を踏み入れて、異様にドキドキしてしまいました。

映画は、写真家の一之瀬泰造さんを描いたドキュメンタリー。
『地雷を踏んだらサヨウナラ』で一之瀬さんのことを知ってから、
'一つのことに命をかける'生き方に憧れています。

自分がこれからどうしていきたいのか。
何のために生きるのか。
それが今ははっきりしていません。
自分のミッションが空から落ちてこないかな、
なんて考えるありさまです。
そんなことあるわけないのに。

とにかく何か行動を起こすしかないのでしょう。
はい。
by mari8841 | 2005-06-16 23:05 | つぶやき