人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月と言ったら

新しい月になりましたね。
更新滞ってますが、最近書きたいことがいっぱいです。

皆さんは6月と言ったら何を思い浮かべますか?
梅雨ですか?カビ?蛍?あじさい?
私は1番目が梅雨で、次にあじさいが出てきました。
東京・日野にある高幡不動尊には何度か行っていますが、
一般的な青や紫から、くれない、白など珍しい色まで、
各種のあじさいが山の中に咲いています。
今年は鎌倉のあじさいを見に行こうと思っています。

それからそれから、山形人としてはさくらんぼも外せません!
6月下旬に私と会うと、さくらんぼにありつけるかも。かも、ですが♪

食べ物は、多くの人の手を介して私たちの元に届く。
さくらんぼも農家の方々が手塩にかけて育てているはず。
ところがここ数年、農園からのさくらんぼ(しかも高級な佐藤錦)の
盗難が相次いでいます。
今年こそは、さくらんぼ泥棒が出現しないでほしいものです。
6月と言ったら_c0030363_21565886.jpg

by mari8841 | 2005-06-01 23:30 | 日記