人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンチ

また、しんこーしゅーきょーパンチを食らった。
(注:本当に殴られたのではありません。)
面と向かって、しかも身近な人から言われるというのは、ダメージでかい。
自分が大切にしていることをわかってもらいたいのに、否定される。
最初から肯定なんてされてなかったけど、今回ははっきりと否定された。

自分の中では、NPOでの活動はボランティアって意識じゃなくなってる。
私がキャンプとその後の活動で得たこと、考えたこと、学んだこと、
そして、いま考えていること、やりたいこと。
そういうことを話さなければ、いつまでたっても理解されないんだろう。

それとも、卒業するまで、就職するまで、あるいは地元に帰るまで。
親の納得するポイントに私が到達するまで、否定され続けるのだろうか…。

私の思いの強さを試されている気もする。


そういえば昨日は、ご飯と一緒に銀歯を飲み込んでしまった。
1週間前に取れた銀歯をはめていたんだけど、
ご飯を噛みながら、また銀歯が取れたようで。
「銀歯も一緒だ!!」って気づいた時にはもう飲み込んだ後。
タフな胃腸であることを望む。

おわり
by mari8841 | 2005-04-20 19:27 | つぶやき