趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラック会社?!

職場に今までなかった36協定を結ぶため、残業時間を計算している。
1ヶ月平均50時間、多い人は70時間とか。

それでも、出される残業手当ては10時間まで、っていうのがうちの不思議ルール。

上司が調べた、うちの法人職員の離職率は、3~4年前が20%超え。
5年で職員全部入れ替わるペースで人が動いてたということ。
今はやっと10%以下になってるらしいけど。

よく持ったな…

でも私の作業所の責任者は、ここ4年間で5回代わったからね。
正常とは言えないでしょう。

安定したサービスを利用者さんに提供できる状態を、早く築きたい。
[PR]
by mari8841 | 2010-08-10 13:56 | 仕事