人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚してても…

最近のショートステイ勤務で、
初めて一緒に泊まる軽い知的しょうがいの利用者さんがいました。

その方は、メイクもバッチリの、おしゃれに関心の強い女性。
夜は独り言のようにいろんな話をしてました。

そんな話の中で、
「中村○○さん(男性アナウンサーの名前)は、
若いけど結婚してますね。
だから、くちづけする時は『いいですか?』って聞いてからにします。
断ってから、チュッてします~」

って言ってた。

本当か?!って思ってたけど、何度か繰り返して言ってたから間違いナシ。


「いいですか?」って聞いてOKは出るんだろうか?

結婚してない人なら、何も言わずにくちづけしちゃうの??


たぶん親御さんの前ではこんな恋愛ネタは話さないと思うし、
何より本気ではなく願望だろうけど、
聞いた側としてもどこまで一般常識を伝えるか、悩むんだよね(^_^;)
by mari8841 | 2010-08-09 00:02 | 仕事