趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歌『世界中のこどもたちが』

写真展『地球を生きる子どもたち』の隣のショップで
『世界中のこどもたちが』の絵本CDを見つけた。
去年の夏、フィリピンで「子どもの家」の子どもたちが口ずさんでいた歌は
日本でも小学校や幼稚園で人気の歌らしい。(情報仕入れ元はAll about)

『世界中のこどもたちが』

世界中のこどもたちが 一度に笑ったら
空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう

世界中のこどもたちが 一度に泣いたら
空も泣くだろう ラララ 海も泣くだろう

広げようぼくらの夢を
届けようぼくらの声を
咲かせようぼくらの花を
世界に虹をかけよう

世界中のこどもたちが 一度に歌ったら
空も歌うだろう ラララ 海も歌うだろう


(作詞: 新沢としひこ 作曲: 中川ひろたか)

[PR]
by mari8841 | 2005-03-21 20:12 | 言葉・本