趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

0321:『地球を生きる子どもたち』

c0030363_2195717.jpg友達と一緒に写真展『地球を生きる子どもたち』へ行った。
最終日とあって、人が大勢。子どもが遊ぶ写真、戦時下にいるこどもの写真など、その写真が表現する状況に合わせて、見事に浮き沈む自分の心。大人の都合のしわ寄せが子どもたちにやってくる。
笑えることは素晴らしいことだ。

小学生くらいの子どもを連れた女性が、「これは枯葉剤と言って、…」とベトナム戦争の写真を見ながら説明していた。そうやって子どものうちから、広い世界を知るのは大切なことだと思う。

印象に残った言葉:'物乞いする少女a girl begging to survive'
beg to SURVIVE
[PR]
by mari8841 | 2005-03-21 20:04 | 言葉・本